SSブログ

ゆるすということ [感謝]

ある時期、友人と話している時(特に酔っている時)私は「許せない」と何度も言っていたそうです。

私自身は気づいていませんでした。

そして友人は「ゆるすということ」という本を貸してくれました。

「誰が許せない」「何が許せない」…ではなく自分自身を許せない…ということに気づかせてくれました。

そしてそのことが自分自身を苦しめていたことに気づいたのです。

誰でもない、どんなできごとでもない、自分自身が過去にとらわれ自由を失っていたのです。

気づかせてくれたこの本は、今も私の書棚に並んでいます。

気づかせてくれるきっかけをくれた友人に感謝です。


タグ:過去 自由 許す
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0