SSブログ

活動1000時間達成 [ボランティア]

日本病院ボランティア協会の集いに
参加させていただきました

1000時間は通過点ですが…
活動を始めて8年め
他のメンバーよりは時間がかかったけれど
やめようかな
そう思ったこともあり
続けてこられてよかったなぁ
そう感じています

「ケアリングクラウン」活動を知ることもできました
その方のお話のなかで
オープンマインド
生きる力
あたたかい愛
その言葉が心に残りました

テーブルごとの共同作業
風船をトスしながら
ひとつ→ふたつ→よっつ→花へと
つないでいきました

最後に「ひとりの手」を
みんなで歌いました

ひとりでは
なにもできないけど
なにもみえないけど
なにも言えないけど
歩く道つらいけど
とても弱いけど

みんな集まれば
なにかできる
なにか見える
なにか言える
ながい道も楽しくなる
つよくなれる

あらためて
いい歌だなぁって
心に響きました
EA580F47-FF47-4E79-9EE8-6C0C4B013213.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。