SSブログ

愛情尺度と好意尺度 [コミュニケーション]

<愛情尺度>
 (1)もし〇〇さんが、元気なさそうだったら、私はなにをおいても
   励ましてあげる
 (2)私は〇〇さんに対してなら、何でも打ち明けられると思う
 (3)〇〇さんに欠点があっても、それを気にしないでいられる
 (4)〇〇さんのためなら、何でもしてあげるつもりだ
 (5)〇〇さんを一人占めしたいと思う
 (6)もしも、〇〇さんと会えなくなったら、ひどくみじめな気持ち
  になるだろう
 (7)さびしくなると、私は、すぐに〇〇さんに会いたくなる
 (8)私にとって最も大事なのは、〇〇さんの幸せである
 (9)〇〇さんのすることなら、どんなことでも許せる
 (10)私は〇〇さんを幸せにしてあげたい
 (11)〇〇さんと一緒にいる時は、相手を見つめていることが多い
 (12)〇〇さんから打ち明け話をされたら、嬉しくてしかたない
   だろう
 (13)〇〇さんなしに、毎日を過ごすことを考えると、辛くて
   たまらない

<好意尺度>
 (1)〇〇さんと一緒だと、いつも息がぴったり合う
 (2)〇〇さんは、とても適応力のある人だと思う
 (3)〇〇さんなら、責任のある仕事に強く推薦できる
 (4)〇〇さんは、とてもよくできた人だと思う
 (5)〇〇さんの判断のよさには、全幅の信頼をおいている
 (6)〇〇さんと知り合いになれば、すぐに〇〇さんを好きになる
    と思う
 (7)〇〇さんと私は、お互いにとてもよく似ていると思う
 (8)クラスやグループで選挙があれば、私は〇〇さんに投票する
   つもりだ
 (9)〇〇さんは、みんなから尊敬されるような人物だと思う
 (10)〇〇さんは、とても知的な人だと思う
 (11)〇〇さんは、私の知り合いのなかで、最も好ましい人物だと
    思う
 (12)〇〇さんのような人物になりたいと思う
 (13)〇〇さんは、賞賛の的になりやすい人物だと思う
 

さて、気になる”あの人”のポイントは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

好意と愛情熱愛と友愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。