SSブログ

職場の人間関係 [心理カウンセリング]

職場でも毎日いろいろなことが起きますね。

 職員とコミュニケーションがうまくとれず、周囲から取り残されている、もっとスムーズに仕事がしたいけどうまくいかない、つながれない。どうしていいかわからない。

「こんなふうにしてくれたら、スムーズにいくのに」「何度も同じことを言っても改善されないので、疲れる」マイナス面ばかりが目について、その人のよい面に目を向けられなくなってしまいます。言うほうも言われるほうも疲弊していきますよね。そしてあきらめてしまうこともあります。

 また会社自体のあり方、職場環境に原因があるのに、個人や事業所の責任にされることがあります。会社から目標、目標と言われて、達成できなければ評価されず、個人のせいにされることが、大きなストレスにもなります。

 誰も守ってくれない環境の中で自分をどう守るのか?やりきれない思いを抱えます。モチベーションの低下、仕事のしづらさや人間関係に影響を及ぼしますよね。イライラが募り、ミスが増え職場の雰囲気が悪くなります。

 つながりを持ち、チームワークでスムーズにいくことが職場環境の改善に向かってほしいものです。仕事のやりがいを感じられる職場づくりを、個人に任せきりにするのではなく、考えていきたいものです。

そして自分が何をしたいのか、何を大事にしているのかを見出せると、職場でのあり方に変化があるかもしれません。

☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

癒しの杜Paxでは対面・オンラインカウンセリングをしています
【対面カウンセリング】

受付時間:(木)(金)14:00~18:30
受付時間:(土)(日)(祝日)10:30~16:00

【オンラインカウンセリング】
受付時間:(木)(金)14:00~20:00
受付時間:(土)(日)(祝日)10:30~17:00

1月開室日
 5日・12日・19日・26日(木)
 13日・27日(金)
 14日・21日・28日(土)
 15日・22日・29日(日)

今すぐ予約


ひとりで悩まずにご相談ください
http://www.iyashi-pax.com/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。