SSブログ

私のモチベーション [モチベーション]

最近
なんだかパッとしないなぁ…
なんて感じていました

それは
私の問題

そして
今回私のなかで起きたこと
目の前の目標が見えたとき
霧が晴れるような
スッキリした感覚が…

思い出したのは
モチベーション行動科学部在学中の
レポートでした

当時の私を振り返ると…

「モチベーション論Ⅱ」のレポート講評が返ってきました
 ドキドキ…
これまで常に目標を意識して進んできていること…
「目標が人を動かす」
目標をもち、小さな成功(スモール・ステップ)でよいので
確実に前に進んでいくことが
モチベーション維持のポイント
失敗があっても
起きてしまった過去は消すことができません
前を向いてまた少しずつ進み
失敗を取り返していくことが大切である…
うれしい講評でした
これからも前を向いて進みます

やはり
これが
私のモチベーション

そう実感しています

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。