SSブログ

メノポーズ [健康]

45歳~55歳はホルモンバランスの崩れにより「こころ」や「からだ」に不調を感じる時期…私自身もその世代ですが…[曇り][わーい(嬉しい顔)]
漠然とした不安感、わけもなくイラっとしたり、冷えやほてり、疲労感、動悸、肥満、不眠等…個人差はありますが何かしらの変調を感じている女性は少なくないのではないでしょうか?
不調改善のため、通院中(婦人科、心療内科など)、友人との会話、アロマ、ハーブ、ヨガ、大豆イソフラボン摂取、自己流のアンチエイジングetc.している…何もする気力がなく落ち込んでいる…こともあるかもしれません。
でも必ずこの時期は過ぎ去り、またよりよい時期がやってきます。
自分ひとりだけが苦しいわけではありません。
それに女性ホルモンの代わりに今まで経験して得てきたものがたくさんありますよね?
さあ、次のステージへ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0